アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2013年09月23日

古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい

いらないものをヤフオクに出そうと思い、

物置から古いガスガンのM16A2を引っ張りだしてきたのですが、

どこをどう見てもメーカー名が書いてありません。

ASGKの刻印はありますが、その他は一切不明です。


もともとこれは、昔に祖父母の家にあって貰ったものですが、

祖父がどこからか貰ったそうで出所も分かりません。


いろいろとネットで調べましたが、どうもヒットしません。

当時はJACというメーカが有名だったそうですが、M16はどれもレシーバー右横のASGKマークの隣に凸でJACのマークが入っているみたいです。

また、長物ガスガンの仕組みの種類もよく分からず、

恥ずかしながら、もう何も分からないお手上げ状態です(笑)

ただ、レシーバを開けると、チューブとバルブが着いたユニットだけのシンプルな構造なので、

いわゆるBV式ガスガンだとは思います。


でも、完全にお手上げです!

そこでミリ風呂の皆様にお力を借りたいと思いました。

「たぶんあそこにメーカー名が書いてある」「推測だが…」等、

なんでも結構ですので、何かありましたらコメント欄にお願いします。

希望がございましたら追加の画像も撮ります。


古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい

古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい

古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい

古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい

古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい

古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい

古いトイガン・長物ガスガンに詳しい方ご教授下さい



同じカテゴリー(log notes)の記事画像
///千葉近郊の方/// 車売ります!
実物スコープお譲りします!
いらないもの出品中
ランエボ売ります!
VSR-10 Gスペック 出品
ヤフオク出品 次世代M4、M951、M4マガジン
同じカテゴリー(log notes)の記事
 ///千葉近郊の方/// 車売ります! (2018-06-14 00:48)
 実物スコープお譲りします! (2017-02-12 21:24)
 いらないもの出品中 (2015-04-04 17:25)
 ランエボ売ります! (2013-12-22 20:33)
 VSR-10 Gスペック 出品 (2013-09-28 22:31)
 ガンサウンドシステム (2013-05-18 00:55)
Posted by エボ忍者 at 23:53│Comments(5)log notes
この記事へのコメント
それ、コクサイのBV式M16A2です。
Posted by SGW at 2013年09月23日 23:59
初めまして。

一瞬アサヒユニット搭載のシェリフ製かと思いましたが、ABS樹脂でASGKならコクサイ製の可能性も…コクサイもエア給弾だった記憶が。

…でもハンドガードのツヤはJACっぽいですよね。
Posted by 信号灯 at 2013年09月24日 00:09
SGW様・信号灯様

昨夜は、早速のご回答ありがとうございました。

その後、コクサイM16の画像を探し、照らし合わせたところ、全てが正確に一致していることが確認できました。

お二人のご回答がなければ、確認に至ることすらできなかったと思います。
本当にありがとうございました。
Posted by クレイジーピエロ at 2013年09月24日 11:02
今となっては動作するとアレな奴なので、バラしちゃって下さいね。
インナーバレル長を150mm位まで詰めても駄目でした(笑)
Posted by POD at 2013年09月24日 15:37
POD様

いらないなら飾りたいということで、祖父の元に帰ることになりました。
中身くりぬいて返却ですね^^
Posted by クレイジーピエロ at 2013年09月24日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。